TOMIX 14系寝台車 増結セット 追加導入
以前導入しました基本セットと一緒に
この増結セットも出品されておりました。
既にスハネフ2両、オハフ2両が在籍していたので
スル-したのですがオハフをてっとり早く増備したく
また比較的長めに掲載されており思わず
ポチリとし落札してしまいました。
14系ですが総数19両の大所帯になりましたので
色々整理してみます。
こちらもKATOカプラになっていたので当鉄道標準の
ア-ノルドカプラ-に戻します。
スハネフの車掌室側だけTN化です。
スハネフの愛称はさくらと北星になっていました。
北星とは渋いですね。
上野と盛岡を結んでいた寝台特急ですね。
東北新幹線が開通後廃止になっています。
もう1両は紀伊に変更です。
以前よりジャンク扱いで在籍していたスハネフ14ですが
KATOカプラ化してKATO機関車との
連結用にします。
DF50と。紀伊風です。
DF50の富士。DF50ですが好みなんで
四国タイプをもう1両増備したいです。
KATOのEF66は国鉄時代タイプになっています。
オハネ14の1両は片方TN化。
車掌室側との連結用に。スハネフに幌を付けましょうかね。
このセットも白色LED室内灯が組み込まれていました。
ちょっと中身を見たところ、
前のオーナ-様はテ-プLEDで室内灯を組まれていたようです。
ワタシですがテ-プLEDの室内灯車は初めて入手しました。
せっかく良いサンプルが入手できたので構造を
勉強してワタシも自分で加工できるか
検討しようと思っています。
14系ですが24系と同じく国鉄仕様とJR仕様に
別けましたので今後も色々と運用を楽しめます。
なおこの記事が2020年の鉄道模型最終更新記事の予定です。
2021年も皆様良いお年を。
↓よろしければポチッとお願いします!
« NHK eテレ 岡田ひとみ ディスコneこねこねコネクション | トップページ | 光秀のスマホ 見ました »
「鉄道模型 客車」カテゴリの記事
- KATO 高崎運転所 43系旧型客車 (2023.09.09)
- TOMIX オロネ25 金帯 (2023.07.09)
- KATO京都店訪問 マイテ58 2 (2023.07.16)
最近のコメント