« 日本経済新聞夕刊にのっていた細川ガラシャの記事  | トップページ | 近江坂本 滋賀院門跡 南光坊天海が再建 »

2021年3月 7日 (日)

TOMIX E235系1000番台 横須賀総武快速線 基本編成 

TOMIX E235系1000番台 横須賀総武快速線

導入しました。

Dsc08765

実車はデビュ-したばかりですがワタシも早速導入してみました。

まずは基本セットからご紹介です。

Dsc08791

E235系、山手線と比べると塗分けが違います。

E217系と同じような塗分けに戻っています

Dsc08793

屋上も作り分け。

Dsc08748

WifiアンテナもクハE234とクハE235で分けられています。

細かいです。

Dsc08770

台車もヨーダンパ-付きになっています。

Dsc08802

TOMIXのE217系の再初期ロットも実車の登場時期と

同じタイミングでデビュ-しましたが

試作的な編成だったようで量産車には装備されなかった

ヨ-ダンパ-を装備していました。

この編成ももしやと勝手に思ったりしていますが。

(E217系初期車ですが黒染め車輪に当鉄道で交換済です)

Dsc08763

行先幕は交換可能です。

Dsc08820

横須賀大船方面の1号車のクハE234 1000は

トイレが付いています。

付属編成もこちらに連結されます。

トイレタンクの表現はなしです。

Dsc08773

モハE234 1300ですが屋上に元空気溜めが載っています。

Dsc08777

モハE235 1300は予備パンタ付き。

Dsc08778

グリ-ン車 サロE234 1000 車掌室付き。

Dsc08779

グリ-ン車 サロE235 1000 トイレ付き。

Dsc08780

モハE234 1200ですが1300と似ていますが、

Dsc08818

反対側にはトイレが付いています。

Dsc08781

モハE235 1200 パンタ付き。

Dsc08782 

唯一のサハ サハE235 1000。

Dsc08821

モハE234 1000 は屋上の元空気溜めなし。

Dsc08822

モハE235 1000は1200とほぼ同じ外観で

動力車です。

Dsc08824

11号車になる成田千葉方面のクハE235 1000はトイレなし。

トイレを使いたい方は6号車まで行く必要があるようです。。。

で、買う前に気づけと言う話ですが

E235系1000番台ですがオールロングシ-トなんですね。。。

E217系と違って窓枠の違いがないようです。。。

Dsc08790

将来は東海道線、東北線、高崎線にも進出するのでしょうが

こちらももしかしたらオールロングシ-トかも

しれませんね。

先日大船の車庫で休んでいる現物を見ましたがあっと言う間に

E217系を置き換えるんでしょうね。

 

↓よろしければポチッとお願いします!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

 

« 日本経済新聞夕刊にのっていた細川ガラシャの記事  | トップページ | 近江坂本 滋賀院門跡 南光坊天海が再建 »

鉄道模型 近郊 直流」カテゴリの記事

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

フォト
2025年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CM