« 自動車税と古い車の車両保険  | トップページ | 恵解山古墳 明智光秀本陣跡  »

2022年5月29日 (日)

KATO クモヤ90 009 

KATO クモヤ90 009  動力車 導入しました。

P5061691

車番022のトレ-ラ-は2013年より在籍ですが色々考えて

今回の再生産を機に車番009の動力車も導入しました。

片方はフック付きKATOカプラ-。

P5061697

もう片方はア-ノルドカプラ-なので切り取って

付属のフックなしKATOカプラ-に交換します。

P5061707

KATOのフック付きカプラとフックなしカプラを

片顔毎に付けてどちらも牽引出来るようにしてみました。

P5061710

昔ながらのフック付き。

P5061712

最近のフックなし。

P5061714

本来は事業車ですが2連で繋がると旧国ロ-カル線の

ようにも見えて良い感じだとワタシが勝手に思って

喜んで運用している次第です。

動力はKATOらしく良い走りです。

P5061716

鶴見線の電車と繋いでみたり。

P5240049

飯田線の旧国と繋いでみたりと遊べます。

P5061722

本来の事業車としてモハ489ユニットを牽引中。

Dsc01367c

名古屋のリニア鉄道館にいるモハ63 638ですが

クモヤ90 005から復元された車両ですので

モハ63風の運用を勝手に楽しむのもアリかなと

思ったりします。

 

↓よろしければポチッとお願いします!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

 

« 自動車税と古い車の車両保険  | トップページ | 恵解山古墳 明智光秀本陣跡  »

鉄道模型 その他」カテゴリの記事

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

フォト
2024年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CM