TOMIX クハ481 300 雷鳥 ジャンク車 追加導入
おそらく雷鳥セットの1両と思いますが。
ライトは問題なし。
車番は322号ですが片側は剥がれていたのでここは
追って修正なり考えます。
以前もジャンクのクハ481 300を導入済みですが
しらさぎに転用済みです。
しらさぎ用に勝手に雷鳥からクハ481 200も拝借したので
過剰になっていたス-パ-雷鳥のクハ481を入れて
雷鳥セット品番92334がこんな感じになっていましたが
今回の増備でようやくしらさぎと雷鳥が個別に
運用可能になりました。
まぁ自己満足の世界と素直にしらさぎセット
品番98639を導入すればよかったのですが入手難ですので。
あとは品番92333のクロ481 2000の導入をどうするかと
座席の色をどうするか考えたりしていますが。
↓よろしければポチッとお願いします!
« 参議院選挙ポスターを見て | トップページ | 岸和田市 本徳寺 明智光秀の肖像画を所有 »
「鉄道模型 特急 交直流」カテゴリの記事
- TOMIX 485系 ジャンク車 キノコサロ導入(2024.08.25)
- TOMIX 485系 京都総合運転所 雷鳥 パノラマグリ-ン車(2024.04.07)
- TOMIX 485系 パノラマグリ-ン車 雷鳥 (2024.04.14)
- KATO 681系 基本セット 旧ロット (2023.09.24)
485系ネタは色々ある様ですね。それだけ長い間活躍していたので、路線や地域によって千差万別と言った所でしょうか・・・
とめさんが購入しなかったKATO製総武快速・横須賀線E235系1000番台とポポンデッタの都営浅草線5500形の方ですが、こちらはインレタ貼りや配管色差し等の加工を行いました。もっとも、都営5500形に関しては動力車がTNカプラー取り付け不可という構造でしたので、相当困った事態になってしまいました。KATOカプラーの方は取り付け可能だったので、私の方は困惑する事が無かったものの、一部のファンはカプラー切断で修復不可になって、メーカー送りになってしまいましたが・・・今までTNカプラー取り付け出来たのに、なぜ今回出来なくなったのか首を傾げたくなります。今後の新製品がどうなるのか気になる所です。
地下鉄ネタばかりで申し訳ないのですが、そう言えば唯一の生き残りの都営5300形5320編成が出るそうなので、せっかくなので購入しようか検討したいと思います。
投稿: おざきとしふみ | 2022年7月 9日 (土) 19時28分
おざき様、コメントありがとうございます。485系ですがワタシの好みで増殖しておりご容赦を。おざき様も地下鉄シリ-ズ充実のようですね。E235系スカ色ですがTOMIXで導入したのでKATOは見送りです。ポポンデッタの都営5500系ですが大人気のようですが動力車がTN非対応なのは意外ですね。メ-カ-が違うので対応しないと言われたらそれまでかもしれませんが。都営5320編成はロングスカ-トなので人気でそうですね。ワタシは都営5300系は好みの問題で恐縮ですが導入するかまだ決めておりませんが。
投稿: とめ | 2022年7月10日 (日) 00時00分