« KATO タキ1000 後期型 1000号記念塗装入り  | トップページ | 山形市内散策 明治大正の建物巡り  »

2023年4月30日 (日)

米坂線 ちょい乗りしました 

米坂線 ちょい乗りしました。

P3201385c

米沢駅より出発です。

P3201386c

久々のキハ110。

P3201388c

空いています。

米坂線ですが昨年の豪雨で今泉駅より先は

不通のままです。

P3201390c

今泉駅まで向かいます。

スイカが使えないので切符で。

P3201393c

米沢駅よりわずか30分でとうちゃこ。

P3201391c

今泉駅に居たキハ110には休車札が。

P3201394c

今泉駅の外に行きますと

P3201396c

不通区間の代行バスの案内。

P3201395c

代行バスです。

P4271828

4月25日の日本経済新聞に米坂線の記事が出ていましたが

年間赤字が5億、復旧費用が90億概算で

厳しい現実を突き詰められています。

P3201407c

鉄道むすめのポスタ-の前を通り過ぎて山形鉄道に

向かいます。

 

↓よろしければポチッとお願いします!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

 

« KATO タキ1000 後期型 1000号記念塗装入り  | トップページ | 山形市内散策 明治大正の建物巡り  »

鉄道ネタ 実車系」カテゴリの記事

コメント

この件に関しては新潟の花角知事、山形の吉村知事共に、復旧して欲しいという意見ですが、果たして国からの支援は受けられるのかや費用負担等々ありますので、まずはJRと沿線自治体の話し合いが続く事になりそうです。詳しくはこちらのニュースをご覧下さい。

こちらは新潟のUX新潟テレビ21のニュースで…
https://www.youtube.com/watch?v=JX_V0IrsOsk

こちらは山形のYTS山形テレビのニュースになります。
https://www.yts.co.jp/news/news-131629/

おざき様 コメントありがとうございます。ロ-カル線ですが風情はありますが地元の方もやはり1時間に1本も来ない時間帯があるダイヤを見るとなかなか利用するのが難しいでしょうか。地方は道路網がすごく良いですし。鉄道がないと寂しい気持ちは分かりますが現実は難しい問題かと思います。

この記事へのコメントは終了しました。

« KATO タキ1000 後期型 1000号記念塗装入り  | トップページ | 山形市内散策 明治大正の建物巡り  »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

フォト
2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CM