マイクロエ-ス 京王8000系
けっこう長い間お店の棚で飾られていたのでこちらも
のんびりしていましたが。
最近になって店頭から無くなりだしたので
慌てて購入した次第です。
A8787もようやく導入で10連化です。
平成20年の集中豪雨で8728F編成のクハ8828が廃車になり
8714F編成のクハ8814を8728F編成の先頭車に転用、
サハ8564が新製された次第です。
TNカプラに交換。
サハ8564の窓にご注目。
すごい違和感が素晴らしい。
ちなみにクハ8714は中古店でばら売りされていた
1両と合計2両在籍。
2022年11月27日の記事をどうぞ。
実は先頭車同士の連結を再現したく導入しました。
しかしその後、マイクロエ-スよりこの姿を
再現できるA8792とA8793セットが登場。
市場からもこちらのセットが先に完売し
A8786とA8787は長く市場に残ってましたが
最近になってようやく完売した感じでしょうか。
モ-タ-車は好調でしたがパンタはちょっと
ふにゃふにゃでしょうか。
パンタ撤去車も再現。
ちなみに現在京王8000系ですが中間運転台は
撤去され貫通10連化されてしまっているようです。
この車両も平成初期のデビュ-です。
30年選手ですがまだまだ活躍。
ワタシですが運転台を中間に挟んだ6連+4連に
萌える次第でありますが。
↓よろしければポチッとお願いします!
« 三井記念美術館訪問 どうする家康展 | トップページ | 明智光秀与力 筒井順慶 筒井城 »
「鉄道模型 私鉄」カテゴリの記事
- KATO 近鉄10100系 改装型C編成3両セット (2024.07.28)
最近のコメント