« 再訪 上杉謙信に対峙した佐野昌綱の天下の堅城 唐沢山城 | トップページ | 父親の三周忌  »

2023年11月 6日 (月)

阪神タイガース 日本一おめでとうございます

阪神タイガース 日本一おめでとうございます。

隠れ虎好きなワタシもテレビに釘付けでした。

Pb062692

思わず久々にデイリ-スポ-ツ買うてしもうた。

38年ぶりの日本一。長かった。

前の日本一の頃はワタシもまだ子供でした。

それにして日本シリ-ズ 阪神vsオリックス 熱かったですね。

7戦までもつれ込むとは。

Pb062693

森下すごいね。確かに大物ル-キ-やね。

大阪は大盛りあがりみたいですが

関東はなんかセ-ルでもやらないか調べておこ。

 

« 再訪 上杉謙信に対峙した佐野昌綱の天下の堅城 唐沢山城 | トップページ | 父親の三周忌  »

日々ネタ」カテゴリの記事

コメント

今日は。58年ぶりの関西ダービーとも大阪なんば線ダービーとも言われた今回の日本シリーズですが、大体の予想通りという事なのか阪神優勢の予想通り阪神が優勝しました。最終の7戦までもつれる展開に全ての関西人にとっては胃が痛かったはずですが、オリックス優勢の第6戦とは打って変わって、第7戦はノイジーのホームランを口火に阪神優勢で終わったので、阪神ファンにとってはホッとしたのではないでしょうか?ただ、オリックスファンにとっては早々と葬式モードになってしまいましたが…一時期、日本シリーズの結果がセ・リーグがパ・リーグに全く勝てない事がありましたが、最近はかなりもつれる結果になっているので、見ていて面白くなりました。まぁ、関西にとっては地元のチームが優勝すれば良い経済効果を生むので、阪神でもオリックスでも優勝すればどちらでも良いのでしょうけど、やはり阪神優勝に勝るものは無いと言った所でしょうか。

新潟なので、デイリーは無かったのですが、それ以外のスポーツ紙は購入しました。まぁ、後は新潟市内にジョーシンがあるので、後で見に行く予定です。ただ、高額品は購入しませんけど…

我が家は揃って阪神ファンなので、シーズン当初からかなり盛り上がっていました。夏の長期ロードの時は「またズルズル落ちるのではないか?」と心配したのですが、蓋を開ければ連敗はしないで無事乗り切ったのは幸いでした。むしろ、広島やDeNAが連敗してゲーム差が開いてしまったのが、こちらにとっては幸運、相手チームにとっては不運でしたけど…最終的にはぶっちぎりで優勝したのは良かったです。
果たして、来年はどうなるのか分かりませんが、昨年は好調だったのに、今年不調になってしまったヤクルトの事もありますので、気になる所です。まぁ、阪神ファンは調子が良くても悪くても、応援するので、そこは安心でしょうか。そうでなければ、38年間もジッと耐えて応援し続ける事は無いでしょう。恐らく、ここまで盛り上がった日本シリーズは過去に無かったし、今後も無いのではないかと。とめさんはどう思いますか?

おざき様 コメントありがとうございます。おざき様ファミリ-みなさま阪神ファンとは素晴らしいですね。阪神タイガ-スのファンの層の分厚さを感じます。今年は8月の死のロ-ドで失速しなかったのと9月に予想外の連勝が大きかったでしょうか。関西対決は確かに次はいつか分からないので今年は特別だったのではないでしょうか。とにかく38年ぶりの日本一になって何よりであります。来年の事は今は考えないようにしております。38年ぶりの日本一を選手とファンの皆様は堪能して頂きたく。

この記事へのコメントは終了しました。

« 再訪 上杉謙信に対峙した佐野昌綱の天下の堅城 唐沢山城 | トップページ | 父親の三周忌  »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

フォト
2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

CM