TOMIX オロネ25 オシ24 増備
プレミアムはまったくなく各車1500円程度と普通価格でした。
2009年撮影。
もうブルトレを知らない世代が鉄道模型界隈では
増えているのかもしれないと思ったり。
東海道ブルトレ黄金時代が懐かしい。
晩年は14系化された富士はやぶさに組み込まれて
車番もオロネ15-3000になっていました。
オシ24。銀帯。
14系からの改造あり白帯あり金帯化など
マニアな形式ですが早い時期に
引退していたのでワタシもあまり記憶になく。
当鉄道にも古いロットの白帯と
14系の白帯もいましたが。
オロネ25もオシ24も尾久に最近まで残って
いたようですが廃車になったようです。
1両くらい残してほしかったかも。
この古い鉄道ファンはワタシが大事にしています。
懐かしいな。
KATOの年末商品は 銀河 とか。
TOMIXのさよなら銀河が懐かしい。未導入ですが。
バラで中古店から買ったオハネが2両くらいいたかな?
ただ24系25型が既に大量に在籍してるので
KATOの銀河を導入するか未定ですが。
EF65 1000番台はJR仕様が当鉄道にいないので
導入予定です。
もはや懐かしいブルトレですが
鉄道模型ならいつでもブルトレを楽しめまする。
↓よろしければポチッとお願いします!
« 牛久市 あやめ園 カッパの像 | トップページ | 牛久城 山口重政のお家復興の執念 »
「鉄道模型 客車」カテゴリの記事
- TOMIX オロネ25 オシ24 増備 (2024.08.04)
- KATO JR西日本マイテ49 旧型客車 (2024.06.02)
- KATO 高崎運転所 43系旧型客車 (2023.09.09)
- TOMIX オロネ25 金帯 (2023.07.09)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
お久しぶりです。そのTOMIXのさよなら銀河セットなら私は所有している訳ですが、かつて1度だけ乗車した事があったので、記念に購入した次第です。まぁ、基本的に東京の地下鉄ネタかJR線に絞っている私にとっては珍しかったのですが、たまには良いかなって。それにしても、銀河のKATO製が年末出るそうですね。
果たしてどの位売れるのか分かりませんが、比較的年齢の高いファン向けなのかもしれません。とめさんも申していましたが、ブルトレを知らない世代が多くなり、東京駅=新幹線の発着駅というイメージが強い人が多いのではないでしょうか?夜行列車自体、サンライズ出雲・瀬戸しか残っていないですので。
自分の方はKATO製東急5050系SHIBUYA HIKARIE号を購入しました。今回の商品が「IRアンテナ撤去、屋根上アンテナ増設」 という現行バージョンでの再生産だったので、思い切ってGM製を処分して購入しました。後でDENSHA.me製の内装ステッカーと室内灯を取り付けしますが、まずは各種インレタを貼っておきました。今後はKATO製みなとみらい線Y500系がSHIBUYA HIKARIE号と同じ現行バージョン9月に発売されますし、GM製東急3000系も控えています。こちらは新品のみに絞っているとは言え、お財布の中が少々厳しくなったのを感じます。今後、どうなりますか…
投稿: おざきとしふみ | 2024年8月 8日 (木) 21時10分
おざき様 コメントありがとうございます。KATOの銀河ですがTOMIXのさよなら銀河を所有していない人や他のKATOブルトレを所有している人を狙っているようなので意外と売れるかもしれません。ワタシですが機関車はJR仕様が欲しいので購入予定です。ヒカリエ号はKATO最新ロット導入おめでとうございます。GMに比べるとKATOの最新モデルの方が財布には堪えても走行性やディテ-ルなど満足度は大幅上昇ではないでしょうか。ワタシは4000番代が居るので見送っておりますが。ただGM製品も最近はライトユニットや動力など改善していますのでワタシも時々導入しておりますが西武6001Fは幌があればかなり秀作かなと思いました。GMも価格は上昇気味でありますが。
投稿: とめ | 2024年8月10日 (土) 23時47分