第23回 国際鉄道模型コンベンション メ-カ-編
テ-マが 特急 との事で惹かれて行った次第です。
国鉄型特急形式、183系や185系、381系、485系、
14系や24系も過去帳入りとは
時代を感じます。
欧州もTGVやICEなど高速鉄道主体なんでしょうか。
主催者のIMONさまらしい懐かしい特急展示コ-ナ-であります。
TOMIXの車庫。壮観です。
489系白山再販ですが碓氷峠ブ-ムはどうでしょうか。
近鉄サニ-カ-は導入予定。
KATOの冬の湿原号も導入予定。
KATOのコントローラー連動サウンドカ-ドですが
値段もすごいですが
車両の動きに合わせて起動音やモ-タ-音が変動する
素晴らしくリアルな製品でした。
欲しいかも。財布が。。。
↓よろしければポチッとお願いします!
« 第23回 国際鉄道模型コンベンション 出展者編 | トップページ | 浅草寺に行ってきました »
「鉄道模型 その他」カテゴリの記事
- 小林信夫の模型世界 Dream and Nostalgy (2024.09.15)
- 第23回 国際鉄道模型コンベンション 出展者編 (2024.08.18)
- 第23回 国際鉄道模型コンベンション メ-カ-編 (2024.08.18)
- 鉄道模型 2024年 導入計画 (2024.05.05)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
今晩は。実は17日に自分もJAMに行きました。今回初めてだったのですが、結構楽しむ事が出来ました。この中ではKATO製の東急5050系4000番台「SHIBUYA HIKARIE」号を7月末に購入し、9月はみなとみらい線Y500系を購入予定です。最近はあまり購入予定の車両が少なかったのですが、7月9月はグリーンマックス製東急3000系を含めて久しぶりの東急線祭りになります。東京地下鉄ネタに絞っているとは言え、欲しいネタが多いと軍資金の事が少々気がかりですが、それでも一時的ですから何とか乗り切るしかなさそうです。
今回のJAMでNゲージでアッと驚く発表と言えば、50周年を迎えるグリーンマックスの東武7820型のみというのは残念ですが、今後に期待でしょうか…
投稿: おざきとしふみ | 2024年8月25日 (日) 00時17分
おざき様、コメントありがとうございます。JAM楽しまれて何よりです。確かに出展されている方の熱意は熱いです。ワタシは密かに楽しむ派でありますがみんなでワイワイガヤガヤも良いかと。当方のブログにも書いていますが鉄道模型もNゲ-ジや日本型だけでなく様々なゲ-ジや海外や自由な物も増えている気もします。多様化でしょうか。おざき様は東急祭りでなかなか楽しみなラインナップが続く感じでしょうか。50周年のGMが東武7820のみは確かに以外な気もしますがGMの地元の東上線沿線の車両が結構模型化されているのでやむなしの面もあるでしょうか。
投稿: とめ | 2024年8月25日 (日) 10時40分