TOMIX HC85系 増結セットA
貫通扉パ-ツも付属。
車番も増結セットは選択式であります。
TOMIXですが先頭車を4種類作り分けであります。
クモハ85 201
クモハ85 101
クモロ85 2
クモハ85 300
HC85系に対するTOMIXの気合を感じます。
キハ85に比べるとエンジンが2台から1台に減っており
経済性が高いようです。
エンジンは発電に特化し電車のように
モ-タ-で動くので起動性はキハ85よりも
上昇しているとか。
2両か4両のユニットごと編成するので
機器の乗せ分けされており
保守性も高くなっているようです。
海外ではエンジンで発電しモ-タ-で走る方式は
昔からメジャ-のようです。
383系の後継車も気になるでしょうか。。
↓よろしければポチッとお願いします!
« セントレア B787 初号機 | トップページ | 織田信秀墓所 萬松寺 派手で近代的寺院 »
「鉄道模型 特急 気動車」カテゴリの記事
- マイクロエ-ス エ-デル丹後 シュプ-ル 小整備 (2024.11.10)
- TOMIX HC85系 増結セットA (2024.09.08)
- TOMIX HC85系 ひだ 南紀(2024.09.01)
- KATO キハ85系 ワイドビュ-ひだ 南紀 増結セットA(2025.01.19)
- KATO キハ85系 ワイドビュ-ひだ 南紀 増結セットB (2024.03.31)
最近のコメント