KATO DF50 旧製品 復活
KATOからDF50四国型改良製品品番7009-4登場です。
当鉄道には旧製品になってしまいました
DF50四国型 品番7009-1 1両のジャンクを含めて
2両いますのでASSYで復活させます。
ASSYを色々買い込みました。
インレタ式のナンバ-が鬼門でワタシも
導入後放置してましたが今回から
普通のはめ込み式になりましたが。
しかしナンバ-ですが最初から
はめ込み式にしてくれていれば。。
ナンバ-ですがくろまやのインレタも利用です。
スカ-トですが形状変更のようですので
美品のDF50に装着し元々履いていたのは
ジャンクDF50に譲ります。
〇-ドオフで昨年9月頃にお救いした
ジャンクのDF50。
カプラが片方紛失。付属品は一切ナシ。
動力NGでスカ-トも色入れされボディにも小キズ。
ハ-ドな状態の個体でした。
導入直後の写真を見ましたが44号になる
予定だったのかな。
導入後の分解清掃ですが汚れがすごかったがですが
うまく行きまして動力は完全に復活です。
手すりは美品に元々付属していたものと
今回ロットのASSYを混ぜて使いましたが
今回ロットの方が造形が良いので追加で入手したら
交換してあげようかなと思ったり。
ジャンク車ですが傷はそのままですが
なんか意外とそのままの方が良いかなと思ったり。
スカ-ト交換、手すり、車番取り付けで
とても良い感じになりました。自己満足ですが。
四国型スノ-プロウを付けてあげて
47号になってもらいました。
くろまやのインレタの車番を使っております。
美品のDF50は物置にあった入手経路失念の
KATOのインレタの車番を利用。
9号になってもらいました。
しかしインレタ貼るのは疲れますね。。
最新仕様のはめ込み車番は正解ですね。
スカ-トも最新ロットのを流用。
製造銘板は取り付け忘れで追って取り付けです。
47号と9号で重連中。
かっちょいいです。
土佐石灰工業はどうするか迷っていますが。。
貨物とか
50系が似合うかな。
大阪の神社で保管されていたDF50ですが
解体されてしまったとか。
なかなか保存とは難しいかな。
大阪の交通博物館にいたDF50は津山にいるとか。
津山市は一度行ってみたいですね。
↓よろしければポチッとお願いします!
« 自転車保険 気を付けましょう | トップページ | 上御霊神社 応仁の乱のきっかけ »
「鉄道模型 ディ-ゼル機関車」カテゴリの記事
- KATO DF50 旧製品 復活 (2025.05.10)
- KATO DF50 四国型 ジャンク車増備 (2024.09.23)
- KATO DF50 メイクアップパ-ツ導入(2022.06.10)
- TOMIX DE10 きのくにシ-サイド(2018.10.14)
- TOMIX DD51 791号 ユ-ロラ-ナ-機 灰色床下(2018.12.02)
最近のコメント