映画・テレビ

2023年2月 5日 (日)

機動戦士ガンダムZZ 最終戦 ガンダムと富野監督ワ-ルド全開 

ワタシが勝手に推しているテレビ神奈川で放送されている

機動戦士ガンダムZZですがいよいよ本日より

最終話に向けた最終戦です。

ネオ・ジオンの内乱でグレミ-がハマ-ンに

反乱を起こしますがガンダムらしい

MSのバトルが楽しめますのでMS同士のドンパチ見たい人は

今週よりオススメです。

しかもサイキックパワ-ニュ-タイプバトルもてんこ盛りです。

ワタシですが既にLDまで購入済み視聴済みなんで

ネタバレ注意です。

Qinmansa

クイン・マンサ。

この機動戦士ガンダムZZですが時々

やたらに気合が入った作画のシ-ンがあるのは謎。

楽しいけど。

続きを読む "機動戦士ガンダムZZ 最終戦 ガンダムと富野監督ワ-ルド全開 " »

2023年1月22日 (日)

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ TV版見てみました 

TBS系で機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ TV版

放送始まったので見てみました。

水星の魔女の第2ク-ルまでの繋ぎのようです。

水星の魔女は未視聴であります。

Senko

ハサウェイのワタシのイメ-ジですが

逆襲のシャアでチェ-ンを撃ってしまった悪い子です。すみません。

でもよく罰を受けなかったな。

感想ですがダチョウ倶楽部の つかみはおっけー を

思い出しましたが残念がら第1話は

ワタシのココロを全然つかまなかったけど

第2話に期待しましょうか。

続きを読む "機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ TV版見てみました " »

2023年1月15日 (日)

いよいよ終盤 機動戦士ガンダムZZ プルとバンナム様の夢かも

ワタシが勝手に推しているテレビ神奈川で絶賛放送中かもしれない

機動戦士ガンダムZZですがいよいよ終盤であります。

プルを倒したプルツ-ですが

グレミ-に従ってハマ-ンへの反乱へ

動き出します。

本日より コア3の少女 前篇です。

Plletwo8

ワタシですがLDで見終えたのでネタバレ申し訳ないです。

ご注意ください。

プルに萌えたワタシにすればプルを倒したプルツ-は

ひどい子ですが以前もブログで書いたように

機動戦士ガンダムZZの方針変更で仕方なかったのではと。

ただ改めて本編見るとプルツ-ですが軍人としては

とても優秀であります。

続きを読む "いよいよ終盤 機動戦士ガンダムZZ プルとバンナム様の夢かも" »

2022年12月31日 (土)

レアな漫画 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 読んでみました

レアな漫画 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 読んでみました。

漫画 機動戦士ガンダムZZに付録として掲載されています。

機動戦士ガンダムZZに続いて村上としや先生の作品です。

大広社版のみの掲載のようです。

Pb270758

ネタバレ注意。

続きを読む "レアな漫画 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 読んでみました" »

2022年12月11日 (日)

ガンダム モビルスーツの教科書 買ってみました 

ガンダム モビルスーツの教科書 買ってみました。

デラ-ズ紛争、グリプス戦役、第一次ネオ・ジオン戦争編です。

Pb270774

すっかりガンヲタなワタシ。

それにしてもこんな作品を40年近く前に作ってしまう

富野監督ってすげぇっす。

富野監督の毒気あふれる発言もワタシは実は好き。

アニメばかり見るなってひどいようですがその通りかも。

一つの趣味に凝り固まるな視野を広くも持てって

事かなって解釈していますが。

それにしても視聴者に媚びない富野キャラや富野節も

2000年代になってますます輝きを増している気もします。

 

続きを読む "ガンダム モビルスーツの教科書 買ってみました " »

2022年12月 4日 (日)

レアな漫画版 機動戦士ガンダムZZ 読んでみました 

ワタシが勝手に盛り上がってる機動戦士ガンダムZZですが

漫画版 機動戦士ガンダムZZ 入手したので読んでみました。

コミックボンボンで連載されていたとか。

コミックボンボンはコロコロコミックと統合され

今は絶版です。

かなりレアと思います。35年も前の漫画ですが何と定価でした。

ワタシみたいなヲタクマニアには人気あるのかも。

Pb270758

村上としや先生の絵は当然ですが北爪宏幸先生の絵とは

全く違います。

ネタバレ注意。

続きを読む "レアな漫画版 機動戦士ガンダムZZ 読んでみました " »

2022年11月27日 (日)

機動戦士ガンダムZZ 明るいガンダムへのレクイエムかも エルピ-・プル

テレビ神奈川で放送中でワタシが勝手に

盛り上がっている機動戦士ガンダムZZですが

本日は有名な第36話、重力下のプルツ-で

人気キャラのエルピ-・プルが退場します。

残念。 

Pull7c

ワタシの勝手な解釈なんでご容赦を。

続きを読む "機動戦士ガンダムZZ 明るいガンダムへのレクイエムかも エルピ-・プル" »

2022年11月20日 (日)

小説版 機動戦士ガンダムZZ 読んでみました

小説版機動戦士ガンダムZZ読んでみました。

ネットで古本を購入。

ワタシですがKindleも使うけどスマホ経由で読み難いので

やはりPreviewer買った方が良いかなと悩んでますが。

話がそれました。ネタバレ注意。

Pb140700

昭和61年初版。ガンダムZZ放送中の出版のようです。

表紙イラストはマクロスで有名な美樹本晴彦さん。

本作のキャラデザイナ-の北爪宏幸さんのキャラと雰囲気は

違うけど独特の柔らかい繊細な感じは良いかも。

中身ですがアニメ版と比べると2巻に圧縮されてるので

メインなスト-リ-だけですが話の筋は良くわかります。

小説版の長所は

・キャラ個人の内面の感情表現が良い。ジュド-もアニメ版より熱い。

・アニメ版で不評だったシャングリラ編が深めに簡潔に描かれてる。

・アムロがちょいと出てくる。アムロファンは良いかも。

・ジュド-の妹のリィナが結構活躍する。

・アニメの子供はみんなニュ-タイプと違い兄弟、姉妹愛がメインテ-マらしい。

・さくっと読める。

まぁ文字の有利さが出てる感じかな。

続きを読む "小説版 機動戦士ガンダムZZ 読んでみました" »

2022年11月 6日 (日)

機動戦士ガンダムZZ 名場面のダブリン編 開幕 

ワタシが勝手にオススメしているテレビ神奈川で

放映中の機動戦士ガンダムZZですが

今週11/6より4話4週に渡ってダブリン編です。

Zudo1

本作の有名なエピソ-ド、重力下のプルツ-に繋がりますので

オススメです。

ネオ・ジオンがダブリンにコロニ-落としを仕掛けます。

エルピ-・プルですが今じゃ萌えロリキャラで

有名になってしまっていますがプルの本来の

強化人間の凄まじさの特攻自爆演出は必見。

 

続きを読む "機動戦士ガンダムZZ 名場面のダブリン編 開幕 " »

2022年10月30日 (日)

機動戦士ガンダムZZ のレ-ザ-ディスクをお救いする 

機動戦士ガンダムZZ のレ-ザ-ディスクをお救いしました。

我が家の目と鼻の先の近所のハ-ドオフに

なんと放置されていました並んでいました。

で、あれだけ 機動戦士ZZガンダムは良いよ と

ブログで語っていた手前これもなんかの縁だろうと

思いエイヤと購入。

Pa220549

ハ-ドオフ店員氏 「お客さん、こいつは レ-ザディスク ですけどよろしいですかね?」

とめ 「オッケ-だよ!最近 レ-ザ-ディスクソフト 見ないね?」

ハ-ドオフ店員氏 「最近はさすがに入荷しないですね。良品も少ないしね」

続きを読む "機動戦士ガンダムZZ のレ-ザ-ディスクをお救いする " »

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

フォト
2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

CM